人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

階段は英語で・・・?

pyanの通う小学校は、(小学生のうちから英語に少しでも目がいくように・・・という学校側の考えなのかな?)あちこちに英語が貼ってあります。

で、「階段」にもそれは貼ってあるのですが・・・。
階段は英語で・・・?_a0225596_1813673.jpg


pyanは階段の「steps」が気になってしょうがないのです013.gif

「普通さ、ここに書くなら"stairs"でしょぉ?」と。

100,000と書かれているところには"hundred thousand"とスペルが書かれていないのも気になるのです。

ALTの外国人の先生も目に入っていると思うのですが、特にふれないんですかね???



それにしても、カタカナで発音書くのはやめてもらえないかなぁ?
私はそっちの方が気になる026.gif
カタカナの通りに発音しようとするとすっごく変な英語になるような気がして(笑)
by pyanchipon | 2012-05-02 18:25 | 学校