人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数学を教える仕事をしている人

知り合いが「数学が大好きな人を知っているの。関西に住んでいる人なんだけど、仕事で東京に来るから会ってみない?」と、連絡がきたので、pyanと出かけてきました。

数学を教えることを仕事にしている人と会うのは初めてなので、私はやや緊張。
pyanはいつも通り、ひとなつっこい。(人見知りをしないので。)


数学を教える仕事をしている人_a0225596_18135989.jpg

特別に何かアドバイスをもらったわけでもなく、ただただ交互に問題を出し合って遊んでいただけなんだけど、とても楽しかったようで、pyanはご満悦。

楽しい休日になったようです(^^♪
by pyanchipon | 2011-10-16 18:13 | 算数&数学