人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き寝入りなわけね・・・

市の教育委員会にカルテやWISCを返却してもらいに行った時のこと。

担当の人では話にならないので、上司を呼んでもらったのですが。
その上司は「返却ということは、うちとはもう縁を切るという事でいいですね?」と。

なんだかなぁ・・・脅しみたいな発言だよなぁ・・・と思いながら、「この組織を指導する組織はどこですか?県ですか?」と聞くと、「ここは政令指定都市なので、県からの指導はうけない。ここを指導するところはありません。」という返事。

(@_@;)えええええ?
政令指定都市だと、独立しちゃってるの?
知らなかった・・・・指導する立場もない状態でこんな事をしてるんだ・・・とビックリでした。

「私は苦情を言いに来たんです。指導する場所がなくとも、同じような事を繰り返さないようにしてください。相談に来た人の心をどれだけ傷つけたのかを考えたうえで苦情を市に上げてください。」と、伝える程度になっちゃいました(*_*;


正直ね、その上司もたいして悪そうにしてなかった。

息子のWISCを見て、「は!?この子は天才ですか!?」とか言ったり、おちゃらけてる感じで。

もっと真剣に話を聞いてくれる場所だと思ったのにがっかり。

結局は嫌な思いをしただけだったな・・・(+_+)
by pyanchipon | 2011-09-22 22:37 | 日常