人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟の関係

pyanには4学年上の姉がいます。
基本的には仲良しですし、ほとんど喧嘩もしません。
pyanの姉はおとなしいので、理不尽だと感じても耐えてくれるタイプです。

それでも、2年前まではいつもテレビで喧嘩。
Nick Jr.が二人とも大好きで。
兄弟の関係_a0225596_17512965.jpg

SpongeBob SquarePantsとか
兄弟の関係_a0225596_17512314.jpg

Oops!フェアリーペアレンツ(原題:The Fairly OddParents)とか、
兄弟の関係_a0225596_18111055.jpg

The Amanda Showとか・・・
Nick Jr.には二人が気に入っている番組が多かったのです。

二人とも好きなのに何故喧嘩になるかというと・・・
「英語で見るか」「日本語吹き替えで見るか」で、喧嘩。
英語で見た場合、日本語の字幕がでないので、pyanの姉は理解不能になってしまうんです。
逆に日本語で見た場合、pyanは当時、まだ日本語より英語の方が理解していたため、日本語だといまいち理解ができずに面白さが半減ということに・・・。

残念なことにNick Jr.は2009年に日本から撤退してしまったので、今はNick Jr.のチャンネルがないため喧嘩も終了~(笑)
by pyanchipon | 2011-09-09 10:42 | pyan姉