Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手も出た!

あまりにも元気に泳ぎまくっているので、画像がぶれて上手く撮れなくって・・・見えるかしら??

昼過ぎに左手(正確には左前足なのかな?)が出ていたのを確認!

そして、夜には右手も生えました003.gif

a0225596_2157568.jpg


そろそろ陸を用意してあげないと・・・かな?
[PR]
# by pyanchipon | 2012-05-13 23:56 | 日常

手作りトランプ

みなさん、母の日はいかがお過ごしですか?

ちょっとしたプレゼントをもらったり、外食した人も多いのかな?


我が家はゴロゴロして終わり。全然母の日らしさはありませんでした002.gif
ちょっと私が体調不良で外に行く気分にもなれなかったので、一日中ゴロゴロ。
ま、そんなダラダラした日があるのも良しとします(笑)


pyanは何をしていたかというと・・・
Excelを使ってトランプを作っていました026.gif

a0225596_21485764.jpg


「いっぱいトランプ持ってるのに、何のために作ったの?」と聞くと、「主に1人遊び用。」という妙な答え。

自己満足の世界ですなぁ・・・。
[PR]
# by pyanchipon | 2012-05-13 21:48 | 日常

雷・雹・・・

5月10日、午後2時半頃、急激に空が真っ黒になってきて・・・。057.gif

私は、近くの雲が一か所に一気に集まってくる様子を窓を開けてずっと見ていました。

a0225596_15241475.jpg


この画像の直後、もの凄い強風になり、さらに豪雨。

雷が近くで凄い音をたて、雹が降ってきました005.gif

竜巻が発生するかも??と思って、ずっと窓を開けながら見ている私にpyanは「窓、閉めて~!!」と。

5月6日の茨城の竜巻の映像をニュースで何度も見たから、竜巻の発生直前に起こる現象(急に真っ暗になる→強風→大雨→雹)をpyanも覚えていて。

雷の音も怖かったようですが、「竜巻が発生したら、どこに逃げればいいの??」と、ややパニック状態。
いつ停電してもおかしくない感じだったのでpyanはしっかり懐中電灯まで握っていました。

地震、津波に対しての事は昨年から繰り返しpyanに話していましたが、今度は竜巻・・・008.gif

家にいる時は風呂場に逃げて・・・って思いますが、外にいる時だったら怖いなぁ・・・・。




[PR]
# by pyanchipon | 2012-05-12 15:58 | 日常

5月11日

今日、お迎えに行ったら、トランプでマジックを見せていました。
「今日は何も嫌なことはなかった〜」と言いながらニコニコ教室から出てきました003.gif

運動会の練習をグラウンドで裸足でやったそうです。pyanは「ちょっと痛かったけど、大丈夫049.gif」と、言っていました。
去年だったら裸足になるのを拒否していたんじゃないかなぁ?
「運動会の踊りももう覚えちゃいましたよ」と先生がほめてくれていました070.gif
[PR]
# by pyanchipon | 2012-05-11 12:27 | 学校:日記

おたまじゃくし

おたまじゃくしに足が生えました001.gifかわいい~060.gif
a0225596_1774725.jpg



4月24日に公園でつかまえてきた、ちっちゃ~いおたまちゃん。
a0225596_1782425.jpg


pyanもpyan姉も「かわいい~」と見ています。



pyanはカエルもおたまじゃくしもバッタも平気で、触ることもできます。
近くで蚊が飛んでいたらバシッと殺します(笑)

それに比べてpyan姉。
どんなに小さい虫だとしても「ひゃぁ~~~!!むし~!!!」と大騒ぎ015.gif
おたまじゃくしや金魚も「かわいい~」と見ているのに、触ることはできません。

先日、イカの内臓を出す手伝いをpyan姉にさせたみたら、「うわぁぁぁぁ!!目がこっちを見ている~!!」と、これまた大騒ぎ。


大人でも、虫が平気な人と嫌いな人。爬虫類系が平気な人と大嫌いな人って極端に分かれているような気がしませんか?

これって、何で決まるんでしょうね・・・・同じ兄弟なのに、不思議なものデス。
[PR]
# by pyanchipon | 2012-05-10 17:17 | 日常

検索

最新の記事

高いなぁ
at 2013-02-11 20:18
少しIBが知られてきたのかも。
at 2012-06-21 18:50
子育てはお金がかかる・・・
at 2012-06-19 18:29
暗記カード
at 2012-06-17 13:53
すっきりしない・・・
at 2012-06-16 11:10

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

あーちゃんはmath kid
Curious Ryon...

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧