Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

冬から小学校ではインフルエンザが大流行!!

インフルエンザAが大流行して、落ち着いてきたと思ったら、今度はBが大流行(*_*;

みんなが休んでいた時期にはpyanは元気で。

もう流行が終わった頃にBにかかった・・・(-"-)

a0225596_16471019.jpg


pyanは生まれてから1回も薬を飲めません。

水薬、錠剤、粉・・・全部ダメ。

今回はリレンザを処方されたので、吸うだけだったから何とかOK。

でも・・・・・・大きな病気になったらどうしたらいいんだろう?
[PR]
by pyanchipon | 2012-03-16 16:46 | 日常

Piの日

3月14日は「πの日」
a0225596_17223286.jpg


去年は3月14日も余震が続き、原発事故も重なり、「πの日」どころではありませんでした。

今年はpyanが学校に行っている間にπのパイを焼いてみました~。
りんご、いちご、カスタードのパイです!



残ったパイ生地はお遊びでπの形に(笑)
a0225596_17255573.jpg


学校から帰って来たpyanがとても喜んでくれました(^^♪



iPhone用のケースを注文してあったのですが、タイミング良く、「πの日」に届きました(^O^)/
a0225596_17275511.jpg

[PR]
by pyanchipon | 2012-03-14 15:21 | 日常

誕生日プレゼント

pyanは誕生日に祖父母から「4ビットマイコン」を買ってもらいました(^^♪

大人の科学マガジン Vol.24 (4ビットマイコン) (Gakken Mook)

さっそくパパと一緒に組み立てました。
a0225596_1655623.jpg

子供でも簡単に組み立てられるレベルで、パパはあまり必要ありませんでした。

あっという間に出来上がったので、さっそくプログラミングをして遊んでいます。
a0225596_166993.jpg

簡単なゲームをプログラミングしたり、曲をプログラミングしたり・・・
自分でプログラミングしたものが作動するのは楽しいみたい(^_-)-☆

ただ、ちょっと音がうるさい・・・(*_*;
[PR]
by pyanchipon | 2012-03-01 21:04 | GAME&本&アプリ