人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月9日

pyanも「みんな、言葉使いが悪くて怖い・・・」とよく言っていますが・・・学校の子供たちってホントに言葉使いが悪いなぁ・・・と感じます。

今日も迎えに行ったら、クラスの男子が4人で言い争い状態。「はぁ!?土曜なんて言ってねぇだろ!ボケ!!!」って強い口調。先生もそこに立っているんですけど、口の悪さには注意しないんですね。

教室からは女の子が「もう!話しかけないでよっ!ホント、うざい!!」と言ってるのも聞こえます。

TVやマンガ、ネットでも悪い言葉があふれているので耳に入れないようにするのは難しいけど・・・・・・悪い言葉を使うか使わないかは本人次第(親の躾次第?)ってことですかね?
by pyanchipon | 2012-05-09 15:26 | 学校:日記