Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始業式

pyanの小学校は毎年クラス替えで担任もかわります。

せっかく「担任にようやくpyanのことを理解してもらえた!」と思うとクラス替え・・・。008.gif

本当に気が重くなります。

新しい担任は始業式に行ってみないと分からないのです。

pyan本人より、春休み中、私の方がずっと気が重い毎日でした。

結果、pyanの姉が小5の時に担任だった先生に。

話しやすい先生なので、ひとまずは安心しました001.gif



pyanは始業式当日から、途中で職員室にお世話になったそうです。

クラスの子が汚い言葉を使っていたので、「そんな言葉使いだとムカつくよ?」と言ったら「勝手にムカついてろよ!」と言い返され、頭にきてしまい。

教室にいても落ち着かないということで、一時職員室へ行ってクールダウンしてから教室に戻ったそうです。

3年生の始めの頃は、頭にくることがあると家に帰ってきていたので、それを考えれば進歩したな・・・と思います012.gif
[PR]
by pyanchipon | 2012-04-05 16:25 | 学校

検索

最新の記事

高いなぁ
at 2013-02-11 20:18
少しIBが知られてきたのかも。
at 2012-06-21 18:50
子育てはお金がかかる・・・
at 2012-06-19 18:29
暗記カード
at 2012-06-17 13:53
すっきりしない・・・
at 2012-06-16 11:10

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

あーちゃんはmath kid
Curious Ryon...

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧