人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙がいいみたい・・・

私個人が「何に使うかよく分からないけど、見やすそうだからiPadが欲しい・・・」という理由では購入する理由としては弱いので、pyanに「iPad欲しくない?本は場所をとるでしょ?iPadはしおり機能もあるよ?」ってpyanをそそのかしているのですが・・・・・

あまり興味がない様子(-"-)


pyanは自分のPCも持っているし、私のiPhoneも使っているので、iPadがなくても不便ではないのでしょうね。
あったらあったですごく使いそうだと思うんですけど^^;

iPadでアプリを使って遊ぶのは興味があっても、本(PDF)を読むのはあまり・・・って感じなのはなんででしょう?

紙がいいみたい・・・_a0225596_159575.jpg

こうやって気に入っている本に付箋を貼って、すぐに読めるところに置いてあるのがいいのかなぁ・・・?

画像の本はIAN STEWARTの本。
読みやすいようで、頻繁に手にとっています。

pyanは洋書で読んでいますが、日本語でも出版されていますよ~。



Professor Stewart's Hoard of Mathematical Treasures

Professor Stewart's Cabinet of Mathematical Curiosities

数学の秘密の本棚

数学の魔法の宝箱
by pyanchipon | 2012-04-21 15:21 | GAME&本&アプリ