Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校が怖い。

今年(小3)の夏休み1週間前の出来事です。

その時間は3年生の学年のクラス、全部に先生が誰もいませんでした。
つまり、3年生は全クラス自習。

その日の夕方、先生から聞いた内容は↓↓こんな感じ。

pyanの後ろの席の子が、後ろからずっとちょっかいを出していて。
それに腹を立てたpyanは、仕返しのつもりで後ろの席の子の鉛筆を取り上げました。
そこに通りかかった第三者の男の子は、「人の物を取っちゃいけないんだよ!」と、言いながらpyanの腕をつかみました。
pyanは腕を強くつかまれた事に驚いて、腕をつかんだ子の顔を殴ってしまいました。
殴られた子は口が切れてしまい、流血。
その血に驚いたクラスの子供たちは大騒ぎ。
その騒ぎに驚いて、教室を飛び出してしまったpyan。
すると、pyanの姿を見た、隣のクラスの男の子が追いかけてきた。
追いかけてきた隣のクラスの男の子は、2年生の時に、グラウンドでpyanのズボンを下ろした子。
何をされるか不安でダッシュで逃げたpyan。


先生もいなかったので、この経緯は子供たちから聞いたのだそうです。

pyanは恐ろしく握力も力もないので、パンチで流血・・・というのは、結構驚きました。
先生からの電話の後、pyanが叩いてしまったお子さんの家に電話をして謝りました。
「気にしないでくださいね!」と、言ってくれるお母さんだったので、一安心。
pyanにも、暴力は良くないことを話しました。

翌日から、pyanは「今度は学校で何をされるのか?」という恐怖心から学校へ行けなくなりました。

とはいえ、夏休みまで後1週間だったので、そのまま夏休みまで欠席し、夏休み中に気持ちを落ち着かせて夏休み明けからは普通に通学できましたが・・・・・・。

各学年の先生が、他の学年の授業を見に行くことがあるのはpyanの姉の時から知っていました。
でも・・・どのクラスにも誰も先生がいないのってどうなんだろう・・・。
[PR]
by pyanchipon | 2011-09-28 10:47 | 学校

検索

最新の記事

高いなぁ
at 2013-02-11 20:18
少しIBが知られてきたのかも。
at 2012-06-21 18:50
子育てはお金がかかる・・・
at 2012-06-19 18:29
暗記カード
at 2012-06-17 13:53
すっきりしない・・・
at 2012-06-16 11:10

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

あーちゃんはmath kid
Curious Ryon...

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧