人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして数学

友達から「はじめまして数学」という本を借りました。
はじめまして数学_a0225596_14194176.jpg

小学生から大人まで楽しめる内容です☆
私は特に数学が好きなわけではないのですが、単純に「読み物」としても面白い内容でした(^_^)


pyanは気に入った本を外出する時でも持ち歩いたりするので、人に借りた本だと傷めやしないかとヒヤヒヤします(>_<)

pyanがとても気に入っていたので(特に1巻)購入しようと思いきや!もう書店では扱ってなく、Amazonなどでも古本しか売っていませんでした。
何とか古本を購入して、友達に無事に本を返すことができました(笑)


もし図書館で見つけたら是非読んでみてください!
by pyanchipon | 2011-08-31 20:08 | GAME&本&アプリ