人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pyanの嫌いなもの2

またまたpyanの嫌いなもの。

とにかく小さな時から「キャラクター」が大嫌い!

レストランで「お子様の取り皿です」と、持ってくるものって、大抵の場合、ミッフィーとか、スヌーピーとか・・・キャラクターが描かれていますよね?
pyanの嫌いなもの2_a0225596_1043192.jpg

それもダメなんです。

離乳食を過ぎ、レストランに連れて行った頃からそうです。なので・・・1歳過ぎの頃からかな・・・。

家でも同じ。

コップやお皿にキャラクターがついているものは拒否。

お弁当箱や水筒、筆箱なども・・・。

「お皿に絵がついていても味が変わるわけじゃないんだよ?同じだよ?」って何度言ったことか。


pyanの姉は幼稚園前にアンパンマンが好きで。
pyanの嫌いなもの2_a0225596_10372219.jpg

「アンパンマンが嫌いな子供なんていないよね~」と、思ったら、大間違い!!

pyanの姉が使ったアンパンマンの食器やオモチャなどなど・・・全て拒否!!

とっておいたのに、使ってもらえなくて残念(T_T)

全部フリマいき~(>_<)
by pyanchipon | 2011-08-29 08:18 | 日常