Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスーピア

今日は千葉に帰ってきていた友達と一緒にリスーピアへおでかけしてきました。
友達のお子さんも楽しんでくれていたようで良かったです♪

残念ながらリスーピアは撮影不可なので、中の様子は画像ではお伝えできません・・・。
どんな場所なのかはリスーピアのHPでチェックしてみてくださいね☆



リスーピア RiSuPia
http://risupia.panasonic.co.jp/
HPは日本語、英語で見ることができます。

a0225596_17305312.jpg



3Fのディスカバリーフロアはpyanの大好きな場所で、何度行っても飽きないそうです。
http://risupia.panasonic.co.jp/risupia/F3/index.html

ディスカバリーフロアに入る際、ディスカバリースコープという携帯情報端末を首からさげます。
pyanは毎回、英語版を借りて入っています。(説明も音声も英語です。)
ディスカバリーフロアは3-Dシアター以外、どの展示も英語でも書かれているのでpyanには嬉しい限り♪



ディスカバリースコープの裏にはカードが入っていて、出口でカードをもらえます。

家に帰ってからリスーピアHPにいき、そのカードの裏のIDとパスワードをメンバーページのログインに入れると、自分のまわった場所で体験した場所の説明やゲームをすることができるんですよ
003.gif
ちなみにpyanは「素数ホッケー」というゲームが好きです060.gif



リスーピアが5周年記念という事で、帰りに抽選をしました。
(ディスカバリーフロアのカード1枚で1回の抽選)
子供たちはステッカー。私はペンが当たりましたよ♪

a0225596_1755198.jpg




ビッグタングラム SUPER ~7つの図形がうみだす知恵パズル~という、リースーピアが発売している本を購入してきました。
Amazonでも入手可能ですよ!


a0225596_1756466.jpg


pyanは夕飯後にさっそくやっていました。

a0225596_17574047.jpg


タングラムは年齢問わずに楽しめていいですね049.gif
[PR]
by pyanchipon | 2011-08-11 21:25 | おでかけ

検索

最新の記事

高いなぁ
at 2013-02-11 20:18
少しIBが知られてきたのかも。
at 2012-06-21 18:50
子育てはお金がかかる・・・
at 2012-06-19 18:29
暗記カード
at 2012-06-17 13:53
すっきりしない・・・
at 2012-06-16 11:10

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

あーちゃんはmath kid
Curious Ryon...

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧