人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifted☆


現在小4の息子が2011年1月にアスペルガー症候群と診断を受けました。数学が好きな息子の記録を残したくてブログを始めました。コメントは承認制です。
by pyanchipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹の下水道館

虹の下水道館
http://www.nijinogesuidoukan.jp/

HPもパンフレットも英語版が用意されています。

なんと!それだけじゃなく
通常は日本語で放映しているシアターゾーンの映像を英語版にしてもらえました003.gif


虹の下水道館_a0225596_12422843.jpg


対応ありがとうございました040.gif

勉強になる映像でした☆



実際に行ってみると・・・HPで見るより狭い場所でした。

マンホールの歴史とか・・・小学校高学年からって感じです。

小さな子供だとあっという間に終わっちゃうかも・・・。


pyanは「下水道とリサイクル」のコーナーを熱心に見ていましたが、他はさほど興味を示さなかったです。
by pyanchipon | 2011-02-23 12:30 | おでかけ